So-net無料ブログ作成

FF風な扉絵 [雑文]

IMG_5958.JPG


娘の旦那さまがイラストレーターなので無理を言って

FF風なオスカルさまとアンドレを描いてもらいました。

もう、原作からは大きくかけ離れているけど、

別にわたしは原作主義者じゃないからいいのです。

軍服はハンガリーユサール騎兵が着るプリス付きのもの、

わたしが個人的に大好きな軍服です。

あ、私が自分の作品の中の騎馬試合でオスカルがつけていた衣装

の描写そのままに描いてあります。


注文はふたりでふと馬を止めた瞬間、どこかを一緒に見つめている構図にして、

とお願いしたのでした。

年齢は初々しく10代にしてね、女の子のほうは、とにかく、かわいく描いて!

と注文してました。

どこか、ハーマイオニーみたいでかわいいわ~。


もうイチイチ義理母の無理な注文をハイハイといって描かせてごめんね。

でも本当にうれしいです。

持つべきものは才能のある義理の息子だね!

満足で~す。ありがとうJちゃん!!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

あまがえる

こんにちは!いつも拝読させていただいております。
sadafusa様の考察&創作は、厚みがあってとても面白ですね。
なるほど!と新しい発見や、感じていた事を言葉に表してくださっているような感覚があります。
史実の登場人物を織り交ぜながらの展開は、より立体的に物語が迫ってくるようです。
(私自身はあまり考察することはなく、広く、色々な解釈にふれることを楽しみとしています〜)
文章で表現できる方はステキですね。
映画や書籍の御紹介も、とても興味深く拝見しております。

わお! 義理の息子様のイラストなんですね!
あちらのブログで拝見し、ひとめでOAだと思いましたが、
どうみても、素人が描いたものではなさそうだし…???
と、こちらへうかがって、謎が解けました!

風を感じるような、今にも動きそうな美しいイラスト…
sadafusa様のディープな世界に、ピッタリきます!
是非、シリーズ化して(?)これからも「FF風ベルばら」をお願いしたいです!

冬が駆け足でやってきそうです。
そして、もう今年もあと2か月なんて…(笑)
忙しい時期に入りますが、どうぞお体たいせつになさってくださいね。
by あまがえる (2016-11-07 15:37) 

sadafusa

あまがえるさま

コメントありがとうございます。

そうなんです。

義理の息子はプロフェッショナルなので、
どんな絵柄でも描けるのですが、
今回は特にFF風ということで
特別に作ってもらいました。

シリーズ化にしたらいいな、とも思いますが
とにかく売れっ子なので非常に忙しく…
今後はどうかなぁと思います 汗

by sadafusa (2016-11-07 19:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0